今シーズンのインフルエンザワクチンの予防接種はなるべく多くの方に接種できるように、WHO方式を採用することにいたしました。

6ヶ月〜2歳まで ▶ 2回

3歳〜8歳まで 昨年インフルエンザワクチンを接種している ▶ 1回

昨年インフルエンザワクチンを接種していない ▶ 2回

9歳以上  ▶ 1回   

すでに昨年までのやり方で予約されている方は変更する必要はありませんが、希望があれば2回目をキャンセルしますのでお申し出ください。

今後2回目を予約する場合、3歳以上はインターネットからは予約ができません。3~8歳で昨年未接種の方で2回目の予約を希望される方は電話か直接受付で予約をお願いします。

接種時に昨年の接種歴を確認しますので、必ず母子手帳をご持参ください。母子手帳を忘れた場合は接種できませんのでご注意ください。


最新記事

すべて表示

日本脳炎ワクチンとおたふくかぜワクチンの出荷調整に伴う対応について

日本脳炎ワクチンとおたふくかぜワクチンは現在出荷調整が行われています。ワクチンの数に制限があることから、日本脳炎とおたふくかぜの予防接種は、原則として当院で継続して予防接種をしてきた方を対象とさせていただいています。 また、当院で継続して予防接種をしてきた方でも日本脳炎の第1期追加と第2期については今年中に接種を済ませないと公費の対象外になってしまう方のみとさせていただいています。 ご迷惑をおかけ

臨時休診のお知らせ

2021年4月17日(土)は臨時休診させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

日本脳炎ワクチンの出荷調整に伴う対応について

日本脳炎ワクチンの出荷調整が2021年12月ごろまで行われることになりました。このため、第1期1回目と2回目の接種を優先させていただきます。第1期追加と第2期、特例措置対象者については、定期接種として接種が受けられる年齢の上限が近づいている場合は接種ができるようにしたいと思いますので電話でお問い合わせください。 日本脳炎ワクチンの予約は現在電話のみで行っています。