今シーズンのインフルエンザワクチンの予防接種はなるべく多くの方に接種できるように、WHO方式を採用することにいたしました。

6ヶ月〜2歳まで ▶ 2回

3歳〜8歳まで 昨年インフルエンザワクチンを接種している ▶ 1回

昨年インフルエンザワクチンを接種していない ▶ 2回

9歳以上  ▶ 1回   

すでに昨年までのやり方で予約されている方は変更する必要はありませんが、希望があれば2回目をキャンセルしますのでお申し出ください。

今後2回目を予約する場合、3歳以上はインターネットからは予約ができません。3~8歳で昨年未接種の方で2回目の予約を希望される方は電話か直接受付で予約をお願いします。

接種時に昨年の接種歴を確認しますので、必ず母子手帳をご持参ください。母子手帳を忘れた場合は接種できませんのでご注意ください。


最新記事

すべて表示

日本脳炎ワクチンの出荷調整に伴う対応について

日本脳炎ワクチンの出荷調整が2021年12月ごろまで行われることになりました。このため、第1期1回目と2回目の接種を優先させていただきます。第1期追加と第2期、特例措置対象者については、定期接種として接種が受けられる年齢の上限が近づいている場合は接種ができるようにしたいと思いますので電話でお問い合わせください。 日本脳炎ワクチンの予約は現在電話のみで行っています。

電話による薬の処方について

新型コロナウイルスの感染の拡大に対応し、当院で継続的に薬の服用や診療を行っているお子さんについて電話による再診と薬の処方を受付けます。電話の内容により処方箋を出せないことがあることと来院をお願いすることがあることをご了解の上お電話をお願いします。 電話の受付は一般診療時間の30分前まで(平日AM9:00〜11:30、PM3:30〜5:30、土曜AM9:00〜11:30)です。 お手元に保険証と子ど

一般診療時間の電話予約について

なるべく他の患者さんと待合室が一緒にならないように、平日の一般診療時間内に電話による予約診療を再開します。ご希望の内容により予約ができない場合もありますのでご了解ください。 診療時間内にお電話をお願いいたします。