今シーズンのインフルエンザワクチンの予防接種はなるべく多くの方に接種できるように、WHO方式を採用することにいたしました。

6ヶ月〜2歳まで ▶ 2回

3歳〜8歳まで 昨年インフルエンザワクチンを接種している ▶ 1回

昨年インフルエンザワクチンを接種していない ▶ 2回

9歳以上  ▶ 1回   

すでに昨年までのやり方で予約されている方は変更する必要はありませんが、希望があれば2回目をキャンセルしますのでお申し出ください。

今後2回目を予約する場合、3歳以上はインターネットからは予約ができません。3~8歳で昨年未接種の方で2回目の予約を希望される方は電話か直接受付で予約をお願いします。

接種時に昨年の接種歴を確認しますので、必ず母子手帳をご持参ください。母子手帳を忘れた場合は接種できませんのでご注意ください。


最新記事

すべて表示

一般の診療時間でのインフルエンザワクチンの接種を開始しました

一般の診療時間でも受付終了の30分前まで(午前は9:00〜11:30、土曜を除く午後は15:30〜17:30)は接種が可能です。WHO方式に沿った2回目の接種は11月9日から開始する予定です。 外来が混み合ったり、ワクチンが足りなくなった場合は、受付されていても接種を中止することがありますのでご了承ください。​またワクチンの不足が解消されるまで19歳以下の接種とさせていただきます。