新型コロナウイルス電の感染拡大に対応した電話による薬の処方は現在中止しています。


新型コロナウイルスの感染の拡大に対応し、当院で継続的に薬の服用や診療を行っているお子さんについて電話による再診と薬の処方を受付けます。電話の内容により処方箋を出せないことがあることと来院をお願いすることがあることをご了解の上お電話をお願いします。

電話の受付は一般診療時間の30分前まで(平日AM9:00〜11:30、PM3:30〜5:30、土曜AM9:00〜11:30)です。

お手元に保険証と子ども医療費受給資格証をご用意の上お電話ください。

処方箋はご希望の薬局にFAXしますので薬局で薬をお受取りください。薬局のFAX番号と電話番号もお聞きすることがあるのでお薬手帳などもお手元にご用意ください。

最新記事

すべて表示

日本脳炎ワクチンとおたふくかぜワクチンの出荷調整に伴う対応について

日本脳炎ワクチンとおたふくかぜワクチンは現在出荷調整が行われています。ワクチンの数に制限があることから、日本脳炎とおたふくかぜの予防接種は、原則として当院で継続して予防接種をしてきた方を対象とさせていただいています。 また、当院で継続して予防接種をしてきた方でも日本脳炎の第1期追加と第2期については今年中に接種を済ませないと公費の対象外になってしまう方のみとさせていただいています。 ご迷惑をおかけ

臨時休診のお知らせ

2021年4月17日(土)は臨時休診させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

日本脳炎ワクチンの出荷調整に伴う対応について

日本脳炎ワクチンの出荷調整が2021年12月ごろまで行われることになりました。このため、第1期1回目と2回目の接種を優先させていただきます。第1期追加と第2期、特例措置対象者については、定期接種として接種が受けられる年齢の上限が近づいている場合は接種ができるようにしたいと思いますので電話でお問い合わせください。 日本脳炎ワクチンの予約は現在電話のみで行っています。