新型コロナウイルス電の感染拡大に対応した電話による薬の処方は現在中止しています。


新型コロナウイルスの感染の拡大に対応し、当院で継続的に薬の服用や診療を行っているお子さんについて電話による再診と薬の処方を受付けます。電話の内容により処方箋を出せないことがあることと来院をお願いすることがあることをご了解の上お電話をお願いします。

電話の受付は一般診療時間の30分前まで(平日AM9:00〜11:30、PM3:30〜5:30、土曜AM9:00〜11:30)です。

お手元に保険証と子ども医療費受給資格証をご用意の上お電話ください。

処方箋はご希望の薬局にFAXしますので薬局で薬をお受取りください。薬局のFAX番号と電話番号もお聞きすることがあるのでお薬手帳などもお手元にご用意ください。

最新記事

すべて表示

一般の診療時間でのインフルエンザワクチンの接種を開始しました

一般の診療時間でも受付終了の30分前まで(午前は9:00〜11:30、土曜を除く午後は15:30〜17:30)は接種が可能です。WHO方式に沿った2回目の接種は11月9日から開始する予定です。 外来が混み合ったり、ワクチンが足りなくなった場合は、受付されていても接種を中止することがありますのでご了承ください。​またワクチンの不足が解消されるまで19歳以下の接種とさせていただきます。